富山観光と手作り体験

←前の記事       次の記事→


 北陸地方にも梅雨入りが発表され、だんだんと雨の日が増えてきた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さてからふる第四回目の企画は、前回に引き続き県外へ遠出!

今回は富山県へお出かけしました。

 

 

まずは新湊きっときと市場へ、海鮮丼めざして高速をはしります。

 

海の幸への期待に胸をふくらませ、市場へ到着した私たちが目にしたものは【からふる御一行様】の文字&店員さんのお出迎え!

ご予約のお客様名が書かれたボードにずらっとツアー会社の名前が並ぶ中、我がサークルからふるも団体さんとして扱っていただきなんだかちょっと嬉しかったです(´ω`)

もちろん海鮮丼も美味しく、大満足でした♪

 

 

ご飯をたべた後は、海王丸パークへ向かいます。

猫船長にお出迎えされ、いざ遊覧船へ!

富山の川と12の橋、そして日本海へのクルーズへ出発です。

海風を受けてのは心地良く、ゆったりとした時間が流れていました。

 

しばしの船旅を楽しんだ後は、海王丸を鑑賞。当日は帆が総て張られる総帆展帆の日で、その姿はまさに貴婦人の名に相応しい優美なものでした。

年に数日しかないようなので、見れてラッキーです♪

 

 

富山観光の締めくくりはささら屋さんで白エビ煎餅の手焼き体験。

お煎餅を真っ直ぐ焼くのはなかなか難しく、職人さんはすごいなぁと感心しきり。

できたての白エビ煎餅をたべるのは初めてで、とても美味しかったです。

 

富山の自然と美味しいものを満喫でき、今回も楽しいお出かけができました♪

 

 

またこれから夏にむけて、からふるの皆で様々なイベントを楽しんでいきたいなーと思います(^-^*)

 

 不定期更新ブログ#あゆ